FXとは?

-4000円から出来る初心者向け投資FXとは-

日々変動する為替の値動きを利用した投資がFXです。

もっとFXを簡単に言うと今より円高になるのか円安になるのかを予想しながら行う取引の事です。

例えば1ドル100円の時にドルを買い、1ドル110円になったら売る事でその差額を利益とします。


TVでも頻繁に特集されるようにFXは主婦やサラリーマンの方の副業としても注目され、人気を集めています。


FXが副業として人気の理由は数多くありますが、特に4000円程度とお小遣いレベルで始める事ができる点が大きいです。


投資と言うと何百万円単位の大きなお金が必要なイメージを持つ方も多いかもしれませんが、FXを始めるのにそんな大きなお金は必要ありません。


FXではレバレッジと言う小さなお金で大きな取引ができる仕組みがあり、最大手持ち資金の25倍までの取引が可能なのです。

なので4000円程度の資金でも10万円分もの取引ができ、決して小さくない利益を目指すことが可能なのです。


-デモトレードでFXを無料練習しよう-

いくつかのFX会社では仮想の通貨を使って無料練習ができる「デモトレード」を提供しています。


本番と同じ相場で取引練習ができるので、FXとはどういうものなのか?どんな取引をすれば利益でるのか?など、じっくりとFXを体験してみる事ができます。


-自動売買を利用すれば簡単&賢くお任せ取引ができる-

FX会社の中にはいくつかの簡単な設定をするだけで自動で取引をしてくれるシステムを提供しているところがあります。


このシステムを利用すれば、寝ている間も仕事中も24時間いつでもプロ並みに賢く取引してくれます。


自動取引の良い所は感情に左右されず粛々と取引を行うため、トレーダーの心理的なブレが入り込む余地がない事です。


相場の短期的な動きにいちいち悩まされる事もないのでストレスなく投資を行う事ができます。


-FX初心者向け入門サイト-

FXは他と比べても取引が簡単で初心者も始めやすい投資ですが、FX解説サイトや公式サイトでは専門用語を多用しているために難しく感じてしまう方も多いようです。


はなまるFXでは出来るだけ専門用語を用いず、そして漫画付きで楽しく優しくFXについて学ぶことを目的としたFX入門サイトです。


特に投資や副業に興味があるけどやったことがないと言う方は、まず漫画でFXとはどういうものなのか楽しく学んでみましょう!