今やトレーダーの半数以上はスマホでFX取引。無料アプリの充実でPC要らず

以前はPCでしかできなかったFX。今や半数以上の人がスマホから取引。

ほんの数年前まではFXと言えばPCでするもので、モバイルでは遅いし、取引ツールも貧弱で見づらい・・・そんな状況でした。


ところが今や状況は一変。


PCよりもスマホで取引をする人が増え、取引ツールもPCとそん色のないものとなっています。


また取引だけでなく、口座申込や開設もスマホだけでできます。


最近はスマホはあってもPCはないと言う方も多いですが、PCは全く必要なくなっています。


大手FX会社はどこも取引アプリに力を入れており、取引ツールの開発もスマホが主力となっている所もあるようです。


スマホ取引ツールの向上により、外出先や開示の合間・仕事の休憩時間でも気軽に始める事出来るようになり、副業としてFX投資を始める人が増えるきっかけとなっています。



取引アプリ・無料アプリに力を入れているFX会社は?

【外為オンライン】

外為オンラインでは簡単操作で高機能な取引アプリと楽しく無料練習できるデモトレードアプリを提供しています。


PCとそん色のない取引環境を実現しているのにかかわらず、見やすく・取引しやすいように丁寧に設計されています。


デモトレアプリも自動で賢く取引してくれる「iサイクル注文」も試すことが出来ると大好評!


【YJFX!】

スマホ取引ツールにどこよりも早く力を入れてきたのがYJFX!です。


他社がまだPCシステム開発をメインとしていた時でも、スマホツールの開発に注力していました。


そんな実績あるYJFX!のスマホ取引ツールはもちろん完成度が激高です。


アプリのダウンロード数も25万を超え、YJFX!ユーザーの多くが利用しています。


【外為どっとコム】

アプリ起動後ワンタップで注文できたり、見やすい為替レートなど、とにかくスピーディに取引する事が可能なのが外為どっとコムのスマホ取引ツールの特徴です。


また高機能なテクニカルチャートも16種類も容易し、複数同時にスマホ上に見やすく表示させられます。


外為どっとコムの特徴でもある情報の豊富さを損なうことなく、スマホで快適に取引ができます。


【FXブロードネット】

FXブロードネットと言えば、簡単設定であとは自動お任せができる「トラッキングトレード」が有名です。

もちろんスマホ取引ツールからでも利用する事ができ、パソコン要らず!


レートアラート機能や24時間リアルタイムニュース情報など、いつも手元にあるスマホの利点を最大限に生かした機能が盛りだくさんです。





はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ