ドル円は再び112円台に上昇。今日は欧州時間の動きに注意

◆ドラギ総裁、イエレン議長発言イベントでドル円は再び112円台に上昇

昨日はドラギECB総裁の発言「デフレ圧力はリフレに置き換わった」によって、金融緩和が近いのではないか?との憶測が広まり、リスクオンモードとなりました。円売りユーロ買いが進み、その影響でドル円も112円台に上昇。


また昨日一番の目玉だったイエレン議長の講演の方は立場変更も目新しい情報もなく無風で終えました。


昨日発表された米経済指標はどれも予想を上回る好結果となったのも円売りの動きにつながりました。


ただ112円台に突入したル円ですが、リスクオンでの円売りの勢いもひと段落し現在は112円台前半でもみ合っています。


112円の壁は突破しましたが、やはり112円に引き寄せられてる感があります。


 

◆依然続くボックス相場はいつまで?再びのドラギ総裁発言に注目

今日は米経済指標は大きなものはありませんが、今夜再びドラギ総裁の発言が予定されています。昨日は「デフレ圧力はリフレに置き換わった」と言う発言があったこともあり、さらに踏み込んだ発言があるのか?注目です。


昨日はユーロ円の動きにつられてドル円も動きましたので、ドル円保持の方もポジションには注意しておきましょう。


はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ