今週は米経済指標が各種あったがパッとせず。来週は米雇用統計!!

◆今週は色々な米指標がありましたが動きはパッとせず。ドル円はそれよりも欧州の動きに振り回される

米経済指標が色々と発表された週でしたが、結果を見るにあまりドル円はぱっとしない動きとなった一週間でした。


112円台の壁は破りましたが、そこから離れる材料はまだ見当たらないようです。


今週はむしろ欧州の動きにドル円は左右されるほうが多かったですね。


ドラギECB総裁の「デフレ圧力はリフレに置き換わった」など、ユーロの利上げが取りざたされるようになっています。


ずっと据え置きだったユーロの利上げとなれば、米ドル利上げ以上のインパクトになるかもしれませんね。

 

◆来週は一大イベントの米雇用統計発表!相場の急変には注意

今週は米GDPを中心に色々なイベントがあったにも関わらず、すべてが肩透かしの印象でした。


が、来週は一大イベントである米雇用統計が発表されます。


FOMCの判断基準にも使われ、米国の景気動向を探る非常に重要な指標です。


米雇用統計前後は相場が荒れがちなので注意しましょう。


また雇用統計の先行指標であるADP雇用統計もありますので、指標発表の時間を確認しながらポジション整理をしておきましょう!


◆来週の重要経済指標発表時間

7/3 08:50 日銀短観

7/3 23:00 米・ISM製造業景況指数

7/6 21:15 米・ADP民間雇用者数

7/6 21:30 米・貿易収支

7/6 21:30 米・新規失業保険申請件数

7/6 23:00 米・ISM非製造業景況指数

7/7 21:30 米・雇用統計


はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ