自民惨敗で一時112円割れもすぐに反発。今夜のISM製造業景況指数に注目

◆都議会選での自民惨敗結果を受けて市場は一時リスクオフモード

昨日は都議会選が行われました。

自民党苦戦の予想は兼ねてより指摘されていましたが、予想以上の惨敗で安倍政権の運営にも影響が出かねないのでは?との憶測から市場はリスクオフムードになりました。


今朝のドル円は一時111.9円台と円高に大きく動きました。


ただ一時的なものだったようで、その後反発、現在は112.5円台辺りとなっています。


今回の選挙惨敗で、都民ファーストが国民ファーストとして国政にも打って出るか?や鯛月予定されている内閣改造の内容にも注目が集まっています。


アメリカや欧州の動向に注目が行きがちな為替相場ですが、しばらくは国内の動きにも注意して置いた方がいかもしれません。

 

◆今週の山場は金曜日の米・雇用統計

今週の目玉指標は何といっても金曜日の21:30に発表される米・雇用統計です。また雇用統計の前哨戦とも言えるADP雇用統計にも注意をしておきましょう。

 

◆今日の注目はISM製造業景況指数

本日の日本時間23:00にISM製造業景況指数が発表されます。


事前予測では前回値の54.9を上回る55.2と予想されていて、予想通りなら2カ月連続での上昇、景気拡大のとの見方からドル高に進むかもしれません。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ