ISM製造業景況指数は事前予測を大きく上回る。ドル円は113円台へ

◆ISM製造業景況指数は予想をも上回る好結果でドル円は113円台へ

昨日の日本時間23:00に発表されたISM製造業景況指数は事前予測を大きく上回る好結果となりました。


事前予測自体も先月よりの上向いているとの予測でしたが、それ以上の結果にドル円は5月以来の1ドル113円台を回復しました。


今回のISM製造業景況指数に加えて今週末にある米雇用統計も好結果となれば、円安の流れが加速するかもしれません。


今回の米・雇用統計はいつも以上に注目を浴びそうです。前後では変動が激しくなることが予想されるので注目&注意をしておきましょう。

 

◆ニューヨーク市場は独立記念日で休場

本日7月4日はアメリカの独立記念日のため米市場は休場となります。


何かとドル円の変動が大きくなりがちなニューヨーク時間が休場のため、本日は大きな動きはしないかもしれません。


ただ明日は米・雇用統計の前哨戦、「ADP雇用統計」が発表されます。


米・雇用統計の結果を占う大事な指標なので結果に注目をしておきましょう。

 

◆北朝鮮のミサイル発射報道で為替相場に冷や水。ドル円は一時113円割れ目前まで

本日の午前10時ごろ、北朝鮮のミサイル発射報道がされました。


アメリカの独立記念日を狙ったパフォーマンスとの見方ですが、市場は一時リスクオフモードに。


しかしリスクオフの動きは一時的で、ドル円は113円を割ることなく反発。


このまま113円がサポートラインとなるのか注目です。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ