今日は大きなイベントもなく、明日のイエレン議長発言を控えてレンジ相場。

◆重要イベントもなく、ドル円はレンジ相場を形成中

先週末の強い雇用統計の結果を受けて、昨日は朝より1ドル114円台に突入しました。


昨日から今日にかけて重要イベントもなく、そのまま114円台前半でのもみあいが続いています。


次の大きなイベントは明日と明後日に予定されている、イエレンFRB議長の議会証言です。


今回のイエレン議長議会証言で注目すべきは今後の利上げと、バランスシートの縮小について何かしらの発言がなされるのかどうか?です。


発言があった場合、為替がどちらに動くかは内容によって異なります。


明日のイエレン議長証言に備えて今日はこのままレンジ相場に終始しそうです。

 

◆今日はイベント無し。明日のイエレン議長発言を控えて動きなし

今週の注目イベントの第一弾であるイエレン議長発言ですが、12日と13日に行われます。


2日間ありますが下院、上院それぞれで証言を行う予定となっており、証言内容はどちらも同じです。


市場の見方では9月にバランスシート縮小開始、12月に利上げをするのではないかとの意見が多いです。


市場の見方と同じような発言がされるのか?時期について何かしらの言及がされるのか?明日の議会証言に注目です。

 

◆もう一つの山場は金曜日の米経済指標群

イエレン議長発言を終えると、次は金曜日夜の米経済指標群発表まで大きなイベントはありません。


ただ材料不足の時は小さい事や突発事象でも材料と見て大きく動く可能性もあります。


今日を含めて今週はレンジ相場の時が多い週になりそうですが、イベント前後は動きに注意しておきましょう。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ