ロシア疑惑の再燃とFRB理事の利上げ慎重姿勢でリスクオフムードに

◆トランプ大統領長男メールからロシア疑惑が再燃

ニューヨーク時間にトランプ大統領長男のメールが公開され、ロシア疑惑が再燃しています。市場は警戒感からリスクオフムードとなりドル売りが進みました。


今回トランプ大統領の長男とロシア人弁護士との面会を仲介したゴールドストーン氏とのメールのやり取りが公開されました。


中身にはロシアがトランプ氏を支援したい意向があることも含まれていました。

 

◆ブレイナードFRB理事は利上げに慎重。今日のイエレン発言にも影響か

昨日は当記事ではスルーしましたがブレイナードFRB理事の講演が行われました。


講演の中で追加利上げ前提ではなく、まずはインフレを見極める必要との発言をしていて、今後の利上げについて慎重な姿勢を示しています。


FRB理事が利上げに慎重な姿勢を示したことで、本日行われるイエレンFRB議長の発言に非常に注目が集まっています。


ロシア疑惑とブレイナードFRB理事の発言の影響は大きく、ニューヨーク時間よりドル円は114円を割り込み、現在は113.4円台となっています。

 

◆ブレイナード理事発言で注目が集まるイエレン議長の議会証言!

本日はイエレン議長の議会証言が行われます。


ブレイナードFRB理事の慎重姿勢の発言もあり、この議会証言は非常に注目が集まっています。


現段階ではほかの理事は利上げに前向きな姿勢をとっていることから、イエレン議長も前向きな発言をするのではないか?との予測が多いです。


どちらにしても、発言で相場が大きく動く下地が出来ていますので、相場の動きには注意して置く必要があります。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ