円キャリートレードとは?日本の超低金利時代を活用しよう

私たちが住んでる日本では、ここ近年、超低金利時代が続いてますね。

円キャリートレードとは、その円の低金利を利用した取引方法なんです。


まずはキャリートレードを簡単に説明すると・・・

安い金利で資金を調達して高金利で運用することです。


初心者におすすめなのが、さっきも説明しましたが、今まさに私たちの国の通貨の円が低金利なので、円で資金を調達して為替市場で高金利な外貨、例えば豪ドルなどと替えて、その通貨を投資したり運用すれば高い利息を得ることができるので、まずはその金利の差で利益を得ることをお勧めします!


そして、注意しないといけないのは、円キャリートレードを行うときは、為替相場が安定しているときにしてください。

何故かというと、円キャリートレードをしてる時に為替相場が激しく変動していると、円を買い戻す動きが活発になる恐れがあるからです。


ですので、為替の動きやニュースには常にチェックして安心して取引するようにしましょう!







はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ