昨日はドラギ総裁会見でユーロが大きく買われる。本日は目立ったイベント無し

◆日銀金融政策決定会合の発表を受けル円上昇

昨日の注目イベントの一つ日銀金融政策決定会合では、目新しさはなかったものの金融緩和の継続が確認されたことでドル円は上昇しました。


112.4円台まで上昇しましたが、欧州時間になるとECB理事会を控え、一時動きが鈍くなりました。


◆ドラギ総裁会見でユーロ買いが進む

ECB後のドラギ総裁記者会見で、これまで続いていた金融緩和が秋に縮小されるとの見方が広がり、ユーロが大きく買われました。


その影響でドルは全面安、ドル円は111.6円まで急落しています。


会見直後にユーロ円も大きく上昇しています。


ドル円は今朝にかけて112円まで戻しましたがすぐに111円台に戻されています。


本日は大きなイベントは予定されていませんので、このままもみ合うか下落の流れになりそうです。

 

◆今日はこれからイベントなく動きづらい相場に

昨日は相場を動かすようなイベントもなく、動きづらい展開となっています。


ただ取引材料がない時は、普段は気にしないイベントも材料になる可能性があるのでマイナーな経済イベントも一応チェックしておいた方が良いかもしれません。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ