長期金利上昇で111円台に上昇。本日からFOMCが開催

◆長期金利上昇で下落はひと段落。本日から重要イベントのFOMC

2週間近く続いていたドル円の下落トレンドが昨日のNY時間に長期金利が上昇したことでひとまず落ち着きを見せ始めています。


ただ今現在は111円のラインでの攻防が続いており下落圧力が強い事には変わりないようです。


本日はFOMCが開催されます。


明日のFOMC終了後に声明が発表されますが、直近のイエレン議長発言でインフレ率上昇鈍化を懸念してい旨の発言をしており、従来通り利上げに前向きになのか?FOMCとして慎重姿勢に転じるのか?明日の声明の内容に注目が集まっています。

 

◆これから週末に向けて警戒ムードも

今週は今日明日のFOMCに加え、週末には米GDP(速報値)が控えています。


どちらも相場に大きな影響を与える指標の為、相場には警戒ムードが漂っています。


大きく相場が動く週になると予想され、今週は取引チャンスですが非常に展開が読みにくいです。


特に初心者の方は無理せずイベント通過後の流れを見てから取引して法が良いかもしれません。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。

話題の投資FXと仮想通貨はどちらが初心者向け?



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ