為替相場を予想してくれる無料ツールを提供しているFX会社はどこ?

FX取引で成功するキモは為替相場をどれだけ正しく予測できるかです

FXは為替変動を予想して利益を目指す取引なので、キモは当然相場をどれだけ正しく予測できるかです。


為替相場が動く要因は大きく2つ、

①重要経済指標などの世界経済の動き

②トレーダーの心理による動き

です。


米雇用統計やFOMCなど重要経済指標の発表時は事前予測との一致率によっては思わぬ大変動を引き起こす事もありますので、慣れないうちは重要指標時は取引をしない様にしておきましょう。


またトレーダーの心理的な要因でも為替は変動します。


例えば1ドル100円付近の時には「100円」というきりの良い数字が心理的な壁となって、100円ラインで跳ね返るような動きを見せやすいです。


逆に心理的な壁を一度超えてしまうと一気に突き抜ける傾向があるなど、FXではトレーダーたちの心理的な要因が多分に影響します。


そんなトレーダーの心理的な要因を分析するのがテクニカル分析です。


テクニカル分析はボリンジャーバンドやストキャスティクス、RSIなど様々なものがあり、相場によって今一番適切な分析手法が変わってきます。


テクニカル分析を行う時は種類の違う複数の分析を行う事でどんな相場でも精度よく対応する事が出来るようになります。


⇒テクニカル分析についてさらに詳しくはコチラ


為替相場を予想してくれる無料ツールを提供しているFX会社はどこ?

テクニカル分析自体はボタン一つで自動で行ってくれるFX会社が多いですが、分析しただけでは相場を読むことはできません。


分析結果をどう正しく読みとくかがFX取引の要です。


そこで役に立つのが無料相場予測ツールです。


FX会社の中には無料で相場を予測してくれるツールを提供している所があります。


予測ツールを活用すれば自動で多種多様なテクニカル分析を自動で行い、その結果に基づいてアイコン付きで今の相場状況を示してくれます。


また過去の膨大なデータを自動で分析、為替がこれからどう動く可能性が高いのかを精度よく示してくれる機能もあるので、今の相場状況だけでなく未来の動きまで把握することができます。


FX無料予測ツールを提供しているのは

・セントラル短資FX

・FXトレードフィナンシャル

・FXプライムbyGMO

などです。


またセントラル短資FXではその他にも「パーソナルレコード」という、自分の取引を客観的に分析・改善できるツールを無料提供しており、FXトレードフィナンシャルでは世界標準となっている取引ツール「MT4」を日本人向けに独自カスタマイズして提供しています。


⇒無料予測ツールについてさらに詳しくはコチラ

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ