1通貨単位以上の取引ができるFX会社とは?実際いくらから始める事が出来るの?

1通貨単位以上の取引ができるFX会社とは?実際いくらから始める事が出来るの?

FXは通常は1万通貨単位での取引となっており、FX会社に掲載されているスワップポイントも1万通貨単位当たりが基本となっています。

(※南アランドなど10万通単位となっている通貨もあります。)


ただ最近ではより手軽にFX取引が出来るようにと1000通貨単位での取引に対応した会社も増えてきています。


少額取引対応のFX会社と呼ばれるのは1000通貨単位に対応している会社を指しており、人気の「米ドル/円」通貨ペアならレバレッジを効かせれば4~5000円ほどで始める事ができます。


そんな中、1通貨単位からの取引が可能となってるユニークなFX会社が「SBIFXトレード」です。


最小通貨単位である1通貨から取引ができるSBIFXトレードなら、必要資金の心配をすることなく自分の予算の都合に合わせてFX取引を始める事が出来ます。


では実際1通貨単位で取引をした場合、資金はいくら必要なのでしょうか?


2018年10月5日時点でのレートで、レバレッジ25倍とレバレッジ1倍(現物)での必要資金を示します。


・米ドル/円

レバ25:4~5円

レバ1:113円


・ユーロ/円

レバ25:5円

レバ1:130円


・英ポンド/円

レバ25:6円

レバ1:148円


・豪ドル/円

レバ25:3円

レバ1:82円


・南アフリカランド/円

レバ25:0.3円

レバ1:8円


・トルコリラ/円

レバ25:0.8円

レバ1:19円


日本で一番人気の通貨ペアである「米ドル/円」ならレバレッジを最大に効かせれば4~5円程度から、効かせなくても110円~程度の資金で始める事が出来ます。


さらに南アランド/円やトルコリラ/円など高金利通貨に至っては1円を割る資金で始めることが出来てしまいます。


⇒1通貨単位以上から取引できるSBIFXトレードとは


1通貨単位でFX取引をするメリットとは?

1通貨単位での取引は非常に少額な資金で始める事が出来るの一利点ですが、取引する単位が少なすぎて満足する利益を得る事はまずできません。


1通貨でFX取引をする一番のメリットは実践経験を超少額資金で詰むことが出来る点です。

FXの練習はデモトレード搭載の会社なら無料でする事が出来ますが、練習は練習。


本番と同じ環境とはいってもデモと実践では精神面が全く違うため、デモトレードでは上手くいったのに実践では損失を出してしまう‥という方が多いです。


その点、SBIFXトレードなら実践経験を少ない資金で積むことが出来るので非常に効率よくFX取引の上達が見込めます。


残念ながらSBIFXトレードにはデモ機能がありませんので、他のFX会社でデモ練習してからSBIFXトレードで実践経験を積む、これがFXをマスターする最も効率的で資金の心配がいらない方法です。


⇒デモトレードについて詳しくはコチラ


SBIFXトレードのもれなく500円プレゼントを活用して無料でFX実践をしよう

1通貨単位なら超少額でFX実践経験を積むことが出来ますが、実は実践を無料で行う事がSBIFXトレードなら可能なのです。


SBIFXトレードでは新規口座開設後に初回ログインするだけで500円が無料プレゼントされます。


この無料プレゼントされた500円で取引をする事が出来るので自分のお金を一切使わずにFX実践をする事が出来るのです。


もちろんそれで得た利益は自分のものなので何気兼ねなくFX実践をしてみましょう!


⇒SBIFXトレード特集はこちら

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ