FX初心者安心のシステムトレードとは?漫画図鑑解説で楽しく解る!

FX初心者安心のシステムトレードとは?漫画図鑑解説で楽しく解る!

FXの基本を簡単に行ってしまうと「今より円が上がるのか下がるのか」を予測する取引です。


安い時に買って高い時に売る、高い時に売っておいて安い時に買い戻す、実商売でも基本となる事をFXではネット上で行います。


その解りやすさから主婦やサラリーマンの方の副業ともなっていますが、相場状況によっては「今が買いなのか売りなのか」を初心者が判断するのが難しい場面もあります。


FX取引で一番難しくかつ一番基本なのが、「いつ取引を始めていつ終わらせるのか」です。


この基本&難問を簡単に解決してくれるのがシステムトレードです。


システムトレードとはプロが設計したプログラムを元に相場を読み取り自動で売買してくれるシステムの事です。


ユーザーが行う事は今の相場に合ったシステムを選ぶだけ。後は賢いプログラムが自動で売買をしてくれます。


例えばシステムトレードで有名なFX会社であるインヴァスト証券のシストレ24では今の相場にどのシステムが合ってるのかアイコンで分かりやすく示してくれるので、システム選びに迷う事はありません。


あらかじめ自分でルールを決めていたとしても人が売買をするとどうしても感情や思惑が入ってしまうため、思ったような取引が出来ません。


その点システムトレードなら感情に左右されずルールに則って売買をするため効率よく利益を目指す事が出来ます。


はなまるFXでは漫画図鑑付きでシステムトレードについて優しく解説してますので是非参考にしてみてください。


⇒システムトレードについて漫画付きで解説


システムトレードをするのならどこのFX会社が良い?

シストレを搭載するFX会社の中でも特におすすめなのが「インヴァスト証券」です。


インヴァスト証券が提供する「シストレ24」は世界中のプロが作った超優秀なシステムをさらに厳選してユーザーに提供しています。


ユーザーは選ばれたシステムの中から今の相場に一番合うものを選ぶだけ。


しかもシストレ24ではどれが相場に合っているのかをアイコンで分かりやすく表示してくれる上、過去の運用実績もきちんと公開されているのでシステム選びに迷う事がありません。


また相場の流れは常に変化しており、今の相場に合うプログラムであっても次の瞬間には最適ではなくなっているかもしれません。


そんな時でもシストレ24なら自動で今の相場に合うシステムに入れ替えてくれる仕組みがあるので安心!


さらに完全にお任せするのではなく自分の意見も反映させたい!と言う欲張りな方向けに自分の考えをシステムに反映させる「ジョイントレード」という仕組みもあるので、より柔軟な運用も可能です。


システムトレードでFX取引するならインヴァスト証券のシストレ24で決まり!です!


⇒インヴァスト証券についてさらに詳しく特集


シストレじゃないけど優秀な自動売買ツールを活用しよう

シストレという定義ではないですが、賢くお任せ取引するなら外為オンラインが提供する自動取引ツール「iサイクル注文」もオススメです。


最初に簡単な設定をするだけで後は外為オンラインが開発した賢いプログラムにお任せするだけ。


後は自動で優秀な売買を繰り返してくれます。


自動取引系は相場の急変に弱いのが定番でしたが、iサイクル注文は相場が動いても自動で追尾、上手な取引を継続してくれます。


また外為オンラインではiサイクル注文についての無料セミナーを開催していたり、デモトレードでもお試し体験する事が出来たりと安心&心強いサポート体制となっています。


プロも自分の手動取引と併用して利用するほどに優秀&大人気のiサイクル注文で賢く利益向上を目指しましょう!


⇒外為オンラインについてさらに詳しく特集


※「iサイクル注文」は2019年3月をもって「iサイクル2取引」へとバージョンアップしました。
より使いやすくなったiサイクル2取引を公式サイトよりお楽しみください。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ

運営者情報

運営会社:ルシュシュ株式会社

URL:https://lechouchou.co.jp/

担当者:松沢 美沙

連絡先:info@hanamaru-fx.jp

本家サイト「はなまるFX」の運用歴は4年。FXでは取引歴は13年。取引はスキャルピングを行うことが多いです。

本家サイトで紹介してるFX会社はすべて登録済み、これまでの取引経験を生かしつつ分かりやすいサイト作りに励んでいます。

AmebaOwndでは本家サイトでは本家サイトでは出来なかったことや気軽に書きたいことを掲載してます。

⇒運営者情報ページ

⇒はなまるFXツイッター