外国為替取引の相場やチャートを勉強図鑑の様に絵や漫画で学ぶ

外国為替取引の相場やチャートを勉強図鑑の様に絵や漫画で学ぶ 

外国為替取引(FX)で成功するためには相場チャートをキチンと読みとく必要があります。

相場を読みとくのに非常に役に立つがテクニカル分析です。

⇒テクニカル分析についてはさらに詳しくはコチラ

ただ何となく上がりそうではなく、理屈で今の相場状況を把握して今後の動きを予測するため非常に精度よく動きを見極める事ができます。


ただテクニカル分析にはRSIやMACD、ストキャスティクスなど様々な分析方法があり、状況によって最適な分析方法が変わってくるのでいくつもの分析方法を用いる必要があります。


また出てきた結果を解釈するのにも知識や経験が必要になります。


プロの方はそういった事を難なく行ってしまいますが、FXを始めたばかりの初心者の方には難しい作業です。


そんな時に役に立つのが自動でテクニカル分析や相場データの解析をしてくれるFX会社提供の相場予測無料ツールです。


FXトレード・フィナンシャルの「FXTF未来チャート」やFXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」などありますが、とくにおすすめのFX会社がセントラル短資FXです。


セントラル短資FXでは自動でテクニカル分析を実行、解析結果をアイコンで分かりやすく表示してくれる「みらいチャート」を無料提供しています。


このツールを活用すれば今の相場がどういう状況なのかを一発で判断できるのでとっても楽チン。


さらに過去の膨大なデータを自動で解析し今の相場に近似するパターンを抽出、今後為替がどう動く可能性が高いのかも表示してくれます。


為替は似たようなパターンを繰り返す傾向が強いため、この分析は非常に強力&有効です。


今の状況と未来の動きが分かる「みらいチャート」を活用すればプロにも負けない取引指針を簡単に持つことが出来ます。


⇒無料予測ツールについて詳しくはコチラ


外国為替取引でチャートや相場を読むのが面倒・・・という人は自動取引ツールを活用

予測ツールで簡単に相場を読むことはできますが、取引開始や決済のタイミングはやはり難しいものです。


そんな時こそ自動取引ツールを活用しましょう!


最初に簡単な設定をするだけで後はプログラムにお任せできるので相場の動きに悩んだり、売買タイミングに悩んだりと言ったことがありません。


全部お任せでプロ級取引が実現できるのです。


自動取引で特におすすめなのが「インヴァスト証券」と「外為オンライン」です。


①プロが作ったシステムを選ぶだけのインヴァスト証券「シストレ24」

インヴァスト証券のシストレ24は世界中のプロが作った自動売買システムを厳選して選び出しユーザーに提供しています。


ユーザーはその中から今の相場に合ったプログラムを選ぶだけでOK。


アイコンでどれが今の相場に合っているのかがまる分かりですし、過去の運用成績も公開されているのでプログラム選びにも迷いません。


また相場は常に変化するためシステムは定期的に入れ替える必要があるのですが、シストレ24なら自動的に最適なシステムに入れ替えてくれるのでとっても楽チン!


初めてでも安心してFX取引ができます。


⇒インヴァスト証券について詳しく特集


②相場の急変にも自動で追尾、24時間常に賢く取引をしてくれる外為オンラインの「iサイクル注文」

外為オンラインが提供する自動取引ツール「iサイクル注文」はそのあまりの優秀さから、ほかのFX会社にも採用されているほどです。


最初に簡単な設定をするだけで後は外為オンラインが設計した優秀システムが24時間賢く取引をし続けてくれます。


自動取引ツールは相場の急変に弱いというのがこれまでの定説でしたが、iサイクル注文は相場が大きく動いても自動でそれに追尾して賢い取引を継続してくれます。


手間も時間もかからないので、プロトレーダーの方も自分の手動取引と併用して活用している程です。


⇒外為オンラインについて詳しく特集

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ