FX1000通貨取引で必要証拠金はいくら?レバレッジを上手にかけて利益を目指す

FX1000通貨取引で必要証拠金はいくら?レバレッジを上手にかけて利益を目指す

FX取引をする時は自分が選んだ会社が1万通貨単位での取引なのか1000通貨単位での取引なのかが非常に重要です。


1万通貨単位のFX会社の場合、1万ドルや1万ユーロ単位での取引となります。


一番人気の通貨ペアである「米ドル/円」なら1万ドル取引をするのに大体100万~120万円ほどの資金が必要となります。


しかし実際はFXではレバレッジと言う手持ちの資金の最大25倍までの取引が出来る仕組みを活用するのが普通です。


これを活用すれば1万ドル取引に必要な金額は4万円から5万円ほどで済みます。

(この必要最低資金を「必要証拠金」と言います。)


ですが4~5万円と言うお金は決して少ない金額、、とは言えませんよね。


サラリーマンの月のお小遣い平均が3~4万円ほどと言われており、4~5万円は簡単に捻出できる金額ではありません。


⇒FXが初めての人はまずは漫画で学ぼう


FX会社を選ぶときは1000通貨取引対応の所を選ぼう!

そこでFX会社を選ぶときには1万通貨単位ではなく、1000通貨単位で取引が出来る会社を選ぶようにしましょう!


単純に必要資金が10分の1となるので、レバレッジを最大限に活用すれば米ドル円取引の「必要証拠金」は4~5000円程度になります。


これならサラリーマンの方の月のお小遣いからでも十分に捻出できる資金ですし、実際は10万円分以上の取引を行うので狙える利益も決して少ないものではありません。


最初に用意したお金が多い程に狙える利益額が大きくなるのは当然ですが、大きな金額を用意するのは大変ですし、いきなり大きなお金で始めるのはやはりリスクがあります。


例え資金を十分に用意できる状態であっても初めての時は1000通貨単位でFX取引に慣れるようにしましょう。


⇒1000通貨取引についてさらに詳しくはコチラ


1000通貨取引対応のFX会社でおすすめはどこ?

1000通貨取引に対応したFX会社の中でも特におすすめなのが「外為オンライン」と「FXブロードネット」です。

どちらとも1000通貨取引に加えて、賢い自動取引ツールを搭載しているのでFX初心者の方でも気軽&簡単、そして賢く利益を目指す事が出来ます。


●外為オンライン

世界でもトップクラスのFX口座数を誇る外為オンライン。元AKB48の大島優子さんのCMでもお馴染みと言う方も多いと思います。


外為オンラインは1000通貨取引に対応しているのはもちろんの事、デモトレードや自動取引など、FX初心者向けツールが非常に充実していて初めての方でも安心してFXデビューをする事が出来ます。


特に自動取引ツール「iサイクル注文」はあまりの優秀さからライバルであるはずの他社でも採用されるほどです。


プロFXトレーダーも手動取引と併用してiサイクル注文を利用するという方も多く、初心者だけでなく幅広い層に圧倒的な支持を受けています。


また無料セミナーに非常に力を入れているのも外為オンラインの特徴です。


セミナーを開催しているFX会社でも週に1回程度開催されればいい方ですが、外為オンラインでは平日ほぼ毎日、しかも一日に何度も開催されていて、その力の入れようは他社を圧倒します。


さらに他のFX会社は東京本社での開催がほとんどですが外為オンラインは地方開催にも力を入れているので、東京に住んでいなくても無料でプロから学ぶことができます。


お住まいに近くで開催されるときはぜひとも参加しておきましょう!


⇒外為オンラインについてさらに詳しく特集


●FXブロードネット

自動取引ツール搭載に加え、高額キャッシュバックや業界最安水準の取引手数料などお得なサービスが充実しているのがFXブロードネットです。


FXブロードネットの自動取引ツール「トラッキングトレード」は外為オンラインの「iサイクル注文」のライセンス提供を受けて行われており、その優秀さは折り紙付き!


簡単な設定をするだけで後は賢いシステムにお任せするだけで24時間休まずに利益を目指してくれます。


またサイト内でトラッキングトレードを知り尽くしたトレーダー達がそれぞれ違った取引コンセプトでバトルをする企画が行われており、どういった設定にすると一番今利益を目指しやすいのかを楽しみながら知る事が出来ます。


お得に賢くFX取引をするならFXブロードネットが最適です♪


⇒FXブロードネットについてさらに詳しく特集


1000通貨取引でFXに慣れたらレバレッジと証拠金のバランスを整えていこう

レバレッジを最大限に活用すれば少ない資金でも大きな取引が可能となり、より大きな利益を目指す事ができます。


しかし相場予測が外れてしまうと損失も大きくなるリスクも出てきてしまいます。


為替相場は常に上下に動いているので予測が外れても利益が出るまで待てば良いのですが、レバレッジを高くし過ぎるとちょっとした変動で資金が一気に無くなり、強制ロスカットを喰らってしまう可能性があります。


強制ロスカットを喰らうと含み損ではなく損失確定となってしまい、利益が出るまで待つという事が出来なくなります。


FX取引で大事なのは物理的にも精神的にも余裕を持つことです。


少額取引でFXに慣れてきたら少しづつFX口座に入れておくお金を増やして、レバレッジを少しづつ下げて取引に余裕を持たせましょう。


ある程度取引に慣れれば自分に合うレバレッジ倍率と言うのが見つかるはずです。


自分にあったリスクとリターンのバランスで無理なく利益を目指していきましょう!

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ