FX会社のキャンペーンとは?お得な情報を逃さずゲットしよう

FX会社のキャンペーンとは?お得な情報を逃さずゲットしよう

FX会社では定期的に「キャンペーン」が開催されています。


私たちの生活でも頻繁にに耳にする言葉ですが、FXではどういった意味合いで使われているのでしょうか?


このページでは知って得するお得なキャンペーンについて解説していきます。


私たちの身近なキャンペーン

日常生活でも「キャンペーン」という単語は利用されています。


例えばテレビCMやチラシ、スマートフォンのアプリでもありますね。


「●●が貰えるキャンペーン中!」「▲▲%オフ」と内容は様々です。

通常より多くのものが貰えたり、セールの場合もありますが、一般的にお得になる情報が発信されています。


お店の開店時や感謝祭など、時期・季節とも結びつきの強い言葉です。そのため、無意識に期間限定である認識も我々は持っています。


キャンペーンと言う言葉自体、もうほとんど日本語として根付いているようなイメージがありますね。


FXのキャンペーン


FXのキャンペーンも、お店で行われるキャンペーンとほとんど同じです。


ただし、内容はFX取引に則したものとなっています。その一例を見ていきましょう。


・少額入金キャンペーン

・キャッシュバックキャンペーン

・総額金山分けキャンペーン

・グルメや賞品が貰えるキャンペーン

・手数料(スプレッド)が安くなるキャンペーン

・書籍プレゼント

・QUOカードプレゼント

・独自ポイントやTポイントが貯まるキャンペーン

・デモトレードバトル



これらは全て、現在行われているか、過去に開催されたことのあるキャンペーンの内容です。


企画内容はFX会社によって異なります。

比較サイトでも比較されやすく、分かりやすいのはキャッシュバック額でしょうか。


グルメや賞品内容については、毎月更新される会社もあります。

お肉・ご飯もの・麺もの(ラーメン・うどん・パスタなど)・スイーツ・お菓子など、見ているだけで楽しくなってしまうラインナップなのです。


ヒロセ通商やJFXはグルメキャンペーンで有名ですね。

⇒ヒロセ通商について詳しくはコチラ


では、キャッシュバックやグルメが欲しい場合にはどうしたら良いのでしょうか?



キャンペーンを受け取るための条件とは


通常、お店でキャンペーン商品を買うときには、実際の店舗に足を運びますね。


スマートフォンのアプリなら、ストアでアプリをインストールをする場合がほとんどでしょう。


FXはネットで取引から全て完結出来るので店舗に赴くことは出来ませんが、アプリのように何かのアクションを起こしてサービスを受け取るというのは共通しています。


主な達成条件はFX会社の口座開設に申し込むことです。


これによってキャッシュバックが貰えたり、少額の振り込みがされたりとお得なサービスを受け取ることになります。


口座開設だけするなら完全に無料なので、店舗販売のように何かを購入する必要がないのは安心出来るポイントですね。


しかし、受け取るための条件は口座開設のみではありません。

キャンペーンの内容ごとに異なってしまうのは注意したい点です。


こちらも例を挙げるなら…

・初回口座開設(無料)

・取引再開(FX会社の乗り換え)

・特定の通貨ペアで一定量の取引があった場合

・取引ごとにポイント付与

・バトル形式で勝者に賞品orポイント

などですね。


口座開設を条件にしている場合は、初回の開設のみを対象にしているケースがほとんどですが、一部では取引再開者を対象にしていることも。


一つのFX会社でも複数のキャンペーンを同時開催することがあります。


こちらは外為オンラインで開催されている代表的なキャンペーンです。

新規口座開設者を対象にしているのが画像からも分かります。


基本的にはキャッシュバック額や山分け金額が上がれば上がるほど、条件達成のハードルが高くなります。


FX会社公式に行けば条件が必ず明記されていますので、参加する場合はチェックしておきたいですね。



自分が達成しやすい条件を見極めよう


「比較サイトで一番キャッシュバック額が高かったから」といった理由で、FX会社を選択するのは間違いではありません。


しかし、本当に自分が達成できる条件なのかを確かめる必要があります。


取引する予定のない通貨ペアを対象にしていませんか?

取引額が予算をオーバーしていませんか?


FXに不慣れなうちは、まずデモトレードなどから始めて取引練習をするのが吉です。


そこで学んでから、キャンペーン達成を目指しても遅くはありません。


達成しやすいキャンペーンは?


初心者でも達成しやすいキャンペーンは、SBIFXトレードの500円入金企画です。


他のFX会社と比べると「たった500円?」と思ってしまいますが、クリア条件が口座開設のみで非常に簡単なのが特徴!


更に、SBIFXトレードは業界でも珍しい1通貨単位での取引ができるFX会社です。

1通貨=1ドルなので、最少額4円から取引が出来ます。※レバレッジ最大の場合


4円から出来るのなら500円でも十分な額ですよね!

リアルトレードを経験したいユーザーに人気を集めているFX会社です。


⇒SBIFXトレードで取引を始めてみたい方は





はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ