はなまるのデモトレード特集。デモトレについて順番に学ぼう

はなまるのデモトレード特集。デモトレについて順番に学ぼう

「習うより慣れよ」ということわざがありますが、それはFXにおいても同様です。


実際に取引してみることで仕組みを理解できますし、何より操作で迷うことがなくなるというのは大きいものです。


しかし、いきなり自分のお金を使用して本番に入ろう!と思える方はそう多くないかもしれません。


そこで利用したいのが「デモトレード」です。


このページでは、当サイトで紹介しているデモトレード関連記事をまとめています。


まずはデモトレードとは?という疑問を解決し、より実践的な内容に発展させていきましょう!




◆FXをお試し体験できるデモトレードとは?無料練習で上達しよう

まずデモトレードとは?と思っている方は、このページから概要を確認してみましょう。


デモトレードでは具体的にどんなことが出来るの?という疑問から、デモトレ使用の注意点も述べています。




◆実際デモトレードとリアルトレードの違いは?本番では勝てない、意味ないとの声もあるけど

デモトレードとの詳しい違いを知りたい方はこちらから。


機能面だけでなく、精神的な方面からデモトレードの解説を行っています。本番のFX取引は人によってはメンタルとの戦いにもなりますからね。


本番に移る前の心構えとして覚えておきたい項目です。




◆FX初心者によくある失敗体験や失敗例のまとめ集。成功のカギは?

デモトレード以外にも本番に役立つFX情報を掲載!


初心者にありがちなミスというのはどんな分野でもありますが、FXではデモトレード使用をしないということも含まれるでしょう。


FXに対しての基本知識を身につけるためにも利用して頂けます。




◆FX取引失敗の原因「ポジポジ病」とは?克服して勝てるトレーダーになろう

本番に移った後の注意点といえばこの「ポジポジ病」です。


比較的操作に慣れ、利益を狙えるようになると陥りやすい現象かもしれません。


また、デモトレードで無作為に取引してしまう癖がつくのも考えものです。


自分はポジポジ病でないか、一度診断してみましょう。




◆デモトレードでFX初心者も安心無料練習。図鑑の様に絵で勉強しよう

ここからは実際のFX会社についても触れていきましょう。


デモトレードを使用するには、取引先のFX会社を決定しておく必要があります。


無料で使えるものの、練習するなら本番の取引を行う予定の会社の方が取引は断然行いやすくなります。


その参考にするためにも、このページが参考になれば幸いです。




◆外為オンラインのiサイクル注文は資金いくらから出来る?手数料やデモ練習のやり方等解説

取引する会社に迷っている方は、はなまるFXイチオシの「外為オンライン」をお試ししてみましょう。


なんとこの会社では賢い自動売買の機能が使えるのです!


デモトレードでもお試し可能ですので、自動売買の実績を確かめるのにもオススメ。


その他にも外為オンラインの魅力をたっぷり紹介しているページとなっています。


※「iサイクル注文」は2019年3月をもって「iサイクル2取引」へとバージョンアップしました。
より使いやすくなったiサイクル2取引を公式サイトよりお楽しみください。

はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ