図鑑の様に優しくFX勉強。初心者の方はまずはデモトレードで

FXデモトレードで楽しみながら勉強しよう

FXデモトレードとは、仮想資金を使ってFXを体験する事が出来るサービスです。


仮想トレードですから、気軽にどんどんトレードができます。


FX取引をやってみたいけど、具体的なやり方や取引方法が分からない、リスクヘッジのやり方が分からないという方が多いですが、そんな初心者にピッタリなシステムがFXデモトレードと呼ばれるものです。


絵図鑑の様に漫画で楽しくFXを学ぼう↓



デモトレードで画面デザインや操作性を確認

デモトレードは機能が豊富ですべて無料のため、FXを試したい人には嬉しい仕組みです。


デモトレードの口座ではFX会社の仮想マネーを使うので、お金以外はほとんど本番環境と変わりません。


外国為替を売買する手段は「ネット上のウェブ画面から注文する、ネット上の取引ツールから売買する、パソコンに取引ツールをインストールして使用する、スマホアプリを使う」などがありますが、いずれも各社で使用感に差があります。


中長期投資でFXをやるならまだしも、短期投資のデイトレードやスキャルピングをするのであれば、取引ツールの使い勝手がトレーディングに影響するでしょう。


特にFX会社が独自の取引ツールを開発している場合は、ユーザーインタフェースにも力を入れているため、操作性は申し分ないです。


ただし、ユーザーとの相性もありますので「使いづらいのでやめたい」となるケースも少なくありません。


トレードを頻繁に繰り返す予定の人ほど、まずはデモトレードで取引ツールの使用感や操作性を試すことをおすすめします。初心者の方も実際に利益を出すことができるのか、デモトレードで練習をしておくと安心できます。


もちろん、本物のお金を使った本番環境とは精神面で大きな違いがあるため、デモトレードをしないで少額から売買をスタートする人も多いです。


メリット

デモトレードで勉強しておけば、どうやって利益を出す事が出来るかそして何よりも大切な、損をするということを体験することが出来ます。


体験のうちに大損を経験しておけば、実際に証拠金を預けて始める前に、損を少なく確定させる逆指値注文の大切さなを身につけることも出来るでしょう。


デモトレードは、所詮ゲームと割り切ってどんどん思い切って楽しく為替取引にチャレンジしてみてください。



デモトレードで比較したおすすめのFX会社

初心者はデモトレードでFXの感覚をつかもう

80%以上のFX会社がデモトレードを実施しています。むしろ、デモトレードがないと取引ツールやスマホアプリの反応速度がテストできません。


特に全くの未経験者の方はデモトレードでFXを経験してみましょう。FXに投資するお金はあなたの大切な資金ですので、よくわからないまま損をすることはもったいないです。


デモトレードには会員登録が必要ですが、すべて無料ですし、口座開設をする必要もないので、すぐに仮想マネーでリアルな市場での取引できます。


デモトレードが充実しているFX会社で練習して、その後は手数料の安いFX会社に乗り換えることもありです。



外で快適なFXをするためにスマホアプリをチェック

スマホアプリでチェック

外出先でFXをする人が多い人や自宅でもパソコンをあまり使わない人は、スマホアプリなどのデモトレードを試して見ることも必要です。


その一方でデモトレードではなくても、サポートやマニュアルがしっかりしていたり、取引ツールの評判が高ければ「デモトレードを試す必要はない」や「本番環境とデモトレードではプレッシャーが全く違うので、成果は異なる」といった意見もあります。


基礎セミナーや実践セミナー

FXのデモトレードは練習用として認識し、基礎知識などは各FX会社の基礎セミナーや実践セミナーなどで勉強することが必要であることは忘れないでおきたいです。


デモトレードで練習したあとに、無料セミナーに積極的に参加をして、本番では自信のあるFXをしましょう。FXとは勉強した人のみが勝率を上げることができる投資です。



デモトレードまとめ

取引画面やシステムそのものも実際のFX会社で利用しているものと同じ機能が備わっており、具体的な操作を覚えることも出来る為、FX投資を本格的に始める前にバーチャルでプレイする事はとても大事。


FXの人気上昇に伴い、各FX会社では独自のバーチャルFXを開設しています。是非1度はプレイしてみることをオススメします。


はなまるFX AmebaOwnd -初心者向け投資FX入門-

初心者向け投資として人気のFXについて優しく解説しているサイト「はなまるFX」のアメーバOwndページです。



FXが詳しくなる初心者向け特集ページ

運営者情報

運営会社:ルシュシュ株式会社

URL:https://lechouchou.co.jp/

担当者:松沢 美沙

連絡先:info@hanamaru-fx.jp

本家サイト「はなまるFX」の運用歴は4年。FXでは取引歴は13年。取引はスキャルピングを行うことが多いです。

本家サイトで紹介してるFX会社はすべて登録済み、これまでの取引経験を生かしつつ分かりやすいサイト作りに励んでいます。

AmebaOwndでは本家サイトでは本家サイトでは出来なかったことや気軽に書きたいことを掲載してます。

⇒運営者情報ページ

⇒はなまるFXツイッター